2011年6月の山行報告

東赤石山 剣山清掃登山

6月例会山行   Bランク

東赤石山

【日 時】  2011年7月3日(日)          【天 候】曇り

【コ−スタイム】
石井役場駐車場5:25―― 上分SA6:45/6:50――筏津登山口7:45/8:00‥‥
瀬場谷分岐9:15‥‥赤石山荘(昼食)11:45/12:15‥‥八巻山12:30/13:00‥
東赤石山13:30/13:50‥‥瀬場谷分岐16:15‥‥筏津登山口17:20/17:45――
吉野川オアシス19:10/19:30――石井役場駐車場20:30

【感 想】
  ◎安全登山   休息、水分補給がうまく出来足並みが揃いました。
          ロープワーク、岩登りの手助け、声掛けで無事下山できました。
         体調に合わせザックの重量の軽減をしなければ。
  ◎夏山トレーニング  アルプス山行(長い道のり)(岩登り)体験出来ました。
          不安な気持ちながらの山行でしたが皆さん頑張りました。
  ◎花山行    タカネバラ ユキワリソウ オオヤマレンゲ他多数可憐な花が
          迎えてくれ写真に収めることが出来ました。
         ミヤマハナゴケが見事でした。
  ◎親睦     少し遠ざかっていた人達の参加で、なつかしく、にぎやかに話が
          はずみました
  ◎リーダーさんのへの応援
                 全員揃って元気に下れました。
  ◎ 魅力的な山だけど‥‥‥‥‥
    おもしろい山だけど‥‥‥‥
    好きな山だけど‥‥‥‥‥‥   そのとおりの山でした